浜亮太のwikiプロフ&経歴!驚異の体重で史上最重量プロレスラー!うどん屋経営の一面も!

デカ盛りハンターの爆食ゲストとしても活躍されている浜亮太さん。

元力士で史上最重量プロレスラーとしてもとても有名ですが、最近では彼の見た目がかわいいともSNS上でも評判になっています。

調べてみると彼の驚くべきスリーサイズや意外な一面も判明しました。

今回は浜亮太さんの実際の体重や身長、これまでの経歴を画像とともにご紹介します!




目次

浜亮太の体重・身長とwikiプロフィール

名前 : 浜亮太

生年月日 : 1979年11月21日

年齢 : 43歳

出身地 : 大阪府茨木市

所属 : 大日本プロレス

得意技 : 幕下インパクト、オオキドプレス、ハマケツ

スポーツ歴 : 大相撲

浜亮太さんの体重はなんと、

225キロ!!

日本出身のプロレスラー史上最重量だそうです!

身長は、176センチでした!

ちなみにウエストは157センチ、バストは162センチ、ヒップは175センチのスリーサイズは全て150センチ越えだそうです!!

身長が204センチ、体重が233キロの曙さんと並んだ写真です。

176センチで225キロの浜亮太さんはやはり横に大きいですね!




浜亮太は元力士の北勝嵐だった

まだしこ名で呼ばれる前の若い頃の浜亮太さんを見つけました!

下位の力士は本名で呼ばれ、上位になるとしこ名が決まるそうです。

まだ81キロと現在の浜亮太さんの約3分の1の体重ですね!

こちらは北勝嵐としての現役力士の頃の画像です。

1994年の15歳の時に八角部屋に入門し、1995年に初土俵。2001年9月場所では幕下優勝、2008年に引退後プロレスラーに転向されました。

日本人史上最重量のプロレスラーの浜亮太

大相撲を経て全日本でデビューすると、小島聡を破って三冠ヘビー級王座を獲得。曙とのSMOPでは関本大介&岡林裕二らと激闘を重ねた。
WRESTLE-1を経て’16年にフリーとなると、主戦場は大日本となり’17年7月、同期・中之上靖文とともにBJW入団。「ビッグなカラダでビッグジャパンを盛り上げますよ」と、歴代プロレスラー最高体重となる225㎏の巨体を武器に、各地でどよめきを起こし続けている。

https://bjw.co.jp/profile/hama-ryota/

得意技のハマケツですね!

こちらもハマケツ!

こちらも得意技オオキドプレス!!

こんな大迫力の浜亮太さんですが、最近ではかわいいといった声がSNS上で溢れています!

確かに何とも言えないかわいさも持ち合わせておられますね!!




うどん店「どすこいうどん浜ちゃん」経営の一面も!

2021年1月12日、群馬県前橋市に店主を務めるうどん店「どすこいうどん浜ちゃん」をオープン。

試合日と定休日以外は浜亮太さんご本人が手打ちしたうどんを振舞われています!

一切手を抜かずに試合がある日以外はご自身で毎日うどんを打っているそうです。

めちゃめちゃ美味しそうですね!!食べてみたいです!!




浜亮太のwikiプロフ&経歴!元力士で史上最重量プロレスラー!うどん屋経営の一面も! まとめ

いかがでしたでしょうか?

驚異のすべて150センチ越えのスリーサイズでしたね!

そして近年ではうどん店も経営されていて、群馬県に行った時には必ず浜亮太さんの手打ちうどんを食べたいと思いました!

これからも浜亮太さんを応援していきたいと思います!



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次